manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

初めての子連れディズニー!楽しめた内容や泊まったホテルも公開しちゃうよ!今後の注意点も

f:id:manami-o0108:20180619143415j:plain

最近1歳9ヶ月の娘が、ミッキーをみるたびに、

「ミッキー!ミッキー!」

と指を差して教えてくれるようになったので、

(ミッキーっていたる所にいるのね・・・)

家族で初めてのディズニーランド(前泊付き)に行ってきました♪

ディズニーランドは夢の世界だけど、 小さい子供と一緒だと、 アトラクションは何に乗ろう? 大人も楽しめるの? などなど気になることがたっくさん!!!

せっかくのディズニーランド、子連れでも楽しみたいですよね~(〃ω〃)♪

初めての子連れディズニー、ドキドキでしたが、良かったこと、失敗談も含めてレポートしていきますよ~!!

■この記事の内容

  • ディズニーデビューはステッカーをもらうべし!

  • 梅雨時季の対策!持ち物と服装。

  • 子供も大人も楽しめたアトラクション&ショー ベスト5!

  • 子供のお昼寝時の楽しみ方。

  • 前日に泊まったホテル「日和ホテル 舞浜」。

  • 今回のデビューで学んだ今後の注意点と感想。

🔲ディズニーデビューはステッカーをもらうべし!!

ディズニーリゾートでは、キャストに「ディズニーデビューしました」と伝えると、ステッカーがもらえるのです!

黒いカバンをもってるキャストがシールを持っている、と入口付近にいた親切なキャストが教えてくれました♪

早速貰いました⬇

f:id:manami-o0108:20180620010000j:plain

“0”と“ん”にミッキー書いてくれた♪ 娘、とっても大事そうに持って、私が服に貼ってあげたら、何回も剥がれてないか確認してて、可愛かった~(笑)←親バカ

(結局、服に貼ったら剥がれやすくなってしまってベビーカーに貼った笑)

これを見えるところに貼っておくと、気付いたキャストは、 「ディズニーデビューおめでとう!!楽しんでってね~!」などと、声を掛けてくれるので、ちょこっと嬉しい。

ディズニーデビューこれからの方は、是非もらうべし!

🔲 梅雨時季の対策!持ち物と服装。

今回行った時季が6月中旬の絶賛梅雨シーズン!!いうことで、 天気予報はこまめにチェック。 雨が降らないことを願いながらも、前日の天気予報は雨マーク・・・

「備えあれば憂いなし」なので、なるべく荷物を少なくしたい我が家が雨対策の為に準備した持ち物は、

・折り畳み傘2本

・ベビーカーのレインカバー

のみ! もし、他に必要な物が出てきたら、 ディズニーで買えばいいでしょう。それも思い出!と思って、最低限の物にしました。

実際の当日の天気は曇りから始まり、雨が急に降ったり止んだりだけど、降ってない時間の方が長かった!ので、

↑の2点で充分でした♪

降ったり止んだりな天気なら折り畳み傘の方が、コンパクトだし、しまったり出したりが楽だからこの日の天気には合ってた◎

パレードは絶対観たいって方は、待ち中や鑑賞中に急に雨に降られることを考えると、(少しヒヤヒヤした)レインコートの方がいいかもしれません。

ベビーカーのレインカバーはあって良かった!!!!

こういうやつ⬇

うちの子は、起きてる時は絶対に顔の前にビニールがあるのを嫌がるので、 前の部分はファスナーで開けています(* ̄ー ̄)

それじゃぁ、意味ないじゃん! と思うかもしれませんが、

お昼寝時は大活躍!!

起きてる時でも、手元部分のフックに掛けられる荷物とベビーカーの上部分を雨から守れるだけでも、かなり助かった\(^-^)/

雨が降ろうが降らなかろうが、付けたまま歩いてていいし、 もう使わないかな~と思ったら、くるくるまるめて専用のケースにいれてベビーカーの荷物入れにポンっといれておけばok!

レジャーシート忘れてパレード待ち中のレジャーシートの代わりにもなったよ。笑

次に服装~

雨が降って気温が下がったり、 蒸し暑かったり、 室内の冷房が効きすぎて寒かったり、 何かと梅雨の時季は気温差が激しいもの。。

せっかくのディズニーだし可愛い服着せたいし・・・

と考えた結果、こうなった。

f:id:manami-o0108:20180620000644j:plain

肌寒いときは薄手のカーディガンを羽織って、蒸し暑くなったら脱いでフリフリワンピース1枚♪

うちは、これで正解でした~◎

ちなみに、 レインカバーも娘のフリフリワンピ、の西松屋のもの~(* ̄ー ̄)

いざというときにあったら便利アイテムとか、 フリフリワンピみたいに、たまにしか着ないアイテムも安く買えるから西松屋はやめられない。笑

出番到来で嬉しいーー\(^-^)/

梅雨に負けずにディズニーを楽しむなら、対策は必須!!かと思います♪

🔲子供も大人も楽しめたアトラクション&ショー ベスト5!!

1歳だと、まだベビーカーに乗るときもあれば、歩くときもあるし、身長制限のあるアトラクションは乗れないし、怖がりそうなものは避けたいし、

なにより、子供は待てない!! (私達夫婦も待つの嫌い!!)

平日でもすっごく混んでました・・・

なので、 待ち時間30分以内で、 キャラクターや風景を楽しむ系に絞りました♪

では、勝手にランク付けしちゃいますよ~!

第1位

ドリーミング・アップ!

f:id:manami-o0108:20180620011101j:plain

お昼過ぎに行われるパレード♪

30分前にポップコーン食べながら場所取り。ポップコーン食べ終わったくらいに、パレードが始まって、 もう娘はミッキーやプーさん、チップとデールなど大好きなキャラクターたちに手を振って終始目がキラキラしてました( ☆∀☆) とっても嬉しそうだった~!

歌とダンスにノリながら、 キャラクターの名前を呼びながら手を振る私。年甲斐もなく、すっごくウキウキワクワクドキドキしてしまった。パレードってこんなに楽しかったっけ?

娘も私も楽しめて(夫はムービー係)満足度★★★!

第2位

トゥーンタウン

f:id:manami-o0108:20180620231429j:plain

すみません、アトラクション名ではないですね。笑

ミニーの家やドナルドのボート、グーフィーのペイント&プレイハウスなどなどは待たずに入れるし、 歩いてるだけでも、噴水や色んな仕掛けがあって楽しいので、トゥーンタウン全体をランクイン\(^o^)/

画像の木箱開けると笑い声が聞こえる仕掛けに娘がハマって、爆笑しながら何回もやってた。笑

写真スポットもたくさんあるから可愛い写真たくさん撮れるしね~

子連れはとりあえずトゥーンタウンだね!

ちなみに、私達は娘のご機嫌をとる為に開園してすぐトゥーンタウンに向かったんだけど、お昼過ぎより午前中の方が断然空いてました♪

入口付近にある、トゥーンパークで娘がハマりすぎて動かなくなって、大人は飽きてしまったので、娘は★★★、親★★☆!

第3位

ジャングルクルーズ

f:id:manami-o0108:20180620231748j:plain

待ち時間30分! 毎回待たないから来たら大体乗ってるけど、何回乗ってもジャングル旅できて面白い~!

娘はゾウさんに喜んでました♪ でもちょっと怖かったみたいで終始抱っこで隠れてました。笑

なので、娘★★☆、親★★★!

第4位

蒸気船マークトウェイン号

f:id:manami-o0108:20180620231733j:plain

娘がウエスタンランドを走り回ってたら、たまたま出発前のマークトゥエイン号の前にいたので、待ち時間0分(^^)

ウェスタンランドとクリッターカントリーの景色を楽しめるのと、たくさんの人が手を振ってくれるので、娘が一生懸命手をを振ってて面白かった(笑)

1歳にして乗り物酔い経験者の娘なので、酔わないか心配だったので、 娘私ともに★★☆!

第5位

オムニバス

f:id:manami-o0108:20180620231809j:plain

待ち時間6分! 優雅にプラザを一周してたら娘お昼寝タイム♪可愛い2階建てバスに乗りながら大人も一息つけた! 娘★☆☆、親★★☆!

学生時代は、アトラクションガンガンのるぞ!!っていう感じだったけど、ゆる~くディズニーランドを楽しむのもいいですね♪

ちなみに、小さい子供と乗れるアトラクションを調べるとき、ディズニーの公式サイトのディズニーママスタイルが、とっても便利だったので載せときます(^^)

Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

🔲子供のお昼寝時にしたこと。

f:id:manami-o0108:20180620231828j:plain

ディズニーのお楽しみの1つ! 可愛い可愛いフード(*ノ▽ノ)

意外と人気のやつって並ぶんだよね~!

絶対食べると決めてたミッキーのワッフルを気兼ねなく並びに行きました★

可愛い~美味しい~満足~!

他にもこれとか、

f:id:manami-o0108:20180620231844j:plain

ドナルドの足~!可愛い♪ 6月はドナルドのお誕生日らしい(^^)

というわけで、食に走りました!!

🔲前日に泊まったホテル「日和ホテル 舞浜」。

今回は夫の休日の関係で、前泊をしました!

ただし、宿泊費はコンパクトにしたい!!!!

で、選んだのが、ここ~

f:id:manami-o0108:20180620232949j:plain

日和(ひより)ホテル舞浜

3人で1泊素泊まりで

13,500円でした!

子供におもちゃくれたり、お部屋の床が畳だったり、お風呂に洗い場がついてたり、ベビーカー置き場があったり! 子供への対応は良かった♪

部屋はそんなに広くないけど、ベッドは立派!

f:id:manami-o0108:20180620223022j:plain

私達は、イクスピアリで夜ご飯を少し食べたあと可愛いパイをテイクアウトしてお部屋で食べました♪

f:id:manami-o0108:20180620223120j:plain

これ、美味しかった~!イクスピアリにあるpie faceってお店だよ!

ホテルから徒歩圏内にヤオコーがあるので、お酒やおつまみなど買い足しにいけます♪

ちなみに、舞浜とホテルを行き来する無料のシャトルバスも出てるし、歩いてでも20分くらいで行ける!

バスはかなり本数が限られてるので、 いざとなれば歩けます!(笑)

とゆーか、私たちはバスが来るのが待てず、舞浜駅➡日和ホテルまでおしゃべりしながら(私が勝手に喋ってる)、歩きました♪

まだ出来て間もないホテルみたいで、建物自体はとっても綺麗だったよ~!

口コミなど気になる方はこちら⬇

🔲今回のデビューで学んだ今後の注意点。

とにかく、一番の失敗は、

前泊で、子供に夜更かしをさせてしまったこと!!!!!

ついつい、ホテルだと親が晩酌してしまって、娘もなかなか寝れなかったのよね~(T_T)

次の日、娘が寝不足ぎみで前半眠そうで、とってもとっても反省(;_;)

途中お茶もお菓子も口にしなくなって、熱出たら大変だし、夫とチキン食べて帰ろうか~なんて話してたら、

娘、チキンにすごい勢いでかぶりつき、 元気復活!!!

f:id:manami-o0108:20180628221154j:plain

どうやらチキンがとっても美味しかったみたい。笑

まあそんなこんなで、大丈夫だったんだけど、子供のコンディションは一番に考えてあげるべきでした!!!

今後は、前日はしっかり寝かせてから行くこと!!を注意したいですね~

でも、今回のディズニーデビューとってもとっても楽しかった♪

アトラクションは乗れなくても、子供が楽しんでる姿を見れるのはこっちも幸せな気分になれますね♪ ディズニーならではのキャストの子供への対応も素晴らしかった\(^^)/

ディズニーランドに行ってから、前よりもさらに娘がミッキーを見つけたときの「ミッキー!」連呼がパワーアップしました。笑

また、もう少し娘が大きくなったら、楽しみ方も変わってくるのだと思うと、次行くのも楽しみになりました♪

以上、長いことお読み頂きありがとうございました~~\(>_<)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村