manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

Amazonプライム会員に登録したら、ちょっとだけ夫婦仲が良くなった件。

f:id:manami-o0108:20180630232140j:plain

流山おおたかの森には、レンタルビデオ屋さんが無い( ;∀;)

海外ドラマ好きな私にとっては致命的でした。

そういえば、

友人がAmazonプライムで映画もドラマも見れてめちゃめちゃいい!オススメ!と言っていたのを思い出しました。

引越しも落ち着き、Amazonで買い物したいものがあったので、

よし、このタイミングだぁー!!

とりあえずどんなラインナップがあるのか見てみたい、と思い、Amazonプライム無料体験に登録してみました。

🔲ラインナップを見た感想。

まずは、海外ドラマを確認。

Sex and the city→ある。

・gossipgirl→ある。

とりあえず、この二つがあればもういいやと思うくらい、上二つが好き。(笑)

その他にも気になってた、

デスパレートな妻たち

・GIRLS

などなど、見たいのたくさん!

次に海外映画確認。

SINGやマンマ・ミーア、ワイルドスピードなど、ちょっと見たかったけど見れなかったやつ!!!が結構ありました。

そして、国内映画。

帝一の國NANAなど新しめなものから、懐かしくなるものまで割りとあるじゃん!!!

友人から新しいものはあまり見れないと聞いていたので、あまり期待してなかったのですが、想像よりも全然いい!!

キッズ映画もたくさんあるし、バラエティーも結構ある!

ちなみに、名作すぎる旧作は有料でした。(アルマゲドンとかディズニー映画とか)

🔲テレビで見れるか問題

AmazonプライムはfireTV stickっていう専用のデバイス(別売り)があるみたいなんだけど、

うちには、Chromecastしかなくて、

できれば、これで見たい。

0円で見たいのです。

てことで、ネットで検索しながら試してみたら、

見れるじゃん!!!!!

ただ、スマホの操作画面をそのままテレビに移してるので、見てる間はスマホをいじれないのと、スマホのスリープ機能で画面が消灯したり、たまに画質粗くなったり止まったり、、

というストレスは付いてきます・・・(笑)


Fire TV Stick

🔲旦那と映画見る時間が楽しみになった

些細なことでイライラしたり、 会話も減ってくることもあったんだけど、

子供が寝たあとに、Amazonプライムビデオを見るのが二人の楽しみになっています。

専業主婦っていう狭い世界にいると、映画の世界って本当に刺激的!!!

あーこんな辛い人生もあるんだな。とか、

こういう世界観好きだな。とか、

ポジティブになれるし、見たあとに二人で寝ながら感想をぶつぶつ言うのも好き(  ̄▽ ̄)

夫婦仲ちょっと良くなった気がするよ!!!

というわけで、無料体験を終えたのち、そのまま本登録しました!

月額400円だし、他にも特典いっぱい!

詳細は、こちらをご覧ください!

🔲ここで最近夫と見て良かったAmazonプライムビデオの映画3選。

ツレがうつになりまして。

f:id:manami-o0108:20180629221547j:plain

宮崎あおいにハマって見たんだけど、もし夫がうつ病になったら?なんて考えてしまったよね。 うつっていうキーワードがタイトルにありながら、とても勉強になったし暖かい映画でした。

②湯を沸かすほどの熱い愛

f:id:manami-o0108:20180702000545j:plain

こんなに号泣した映画初めてかもしれない(;_;) 私も強くたくましいお母ちゃんになりたい。母と娘の愛に涙腺が崩壊。

オーシャンズ11

f:id:manami-o0108:20180629222039j:plain

タイトルは聞いたことあったけど、見たことなかった作品! とりあえず見たあと、これもっかい見たい!!!って思った(笑) 悪事なのに、天才すぎて展開読めなさすぎて、後半は目が離せなくなった。 そして、プラピがかっこいい。

他にも懐かしい映画もたくさんあるから、若い頃の女優さんや俳優さん見てうわーー!!とか言ってる。(笑)

友人が言ってた通り、Amazonプライムはとっても良かった! まだ登録してない方、気になる方、是非無料体験試してみてください(^^)d

⬇⬇⬇

Amazonプライム無料体験

お読み頂き、ありがとうございました!

ちょっとだけ夫婦仲良くなったシリーズこちらもあります。(かなりくだらない)

子供を預けて旦那と飲みに行ったらちょっとだけ夫婦仲が良くなった - 燃えろ、専業主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村