manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

子供のちょい抱っこに便利なもの。

こんばんわ~!!

私の簡単な自己紹介はこちらをご覧ください→https://manami-o0108.hatenablog.com/entry/2018/05/14/231504

最近、外を歩くのが暑すぎて
数分ももたないので、

ベビーカーではなく、
電動自転車で必死にクーラーの効いてるスーパーやショッピングモールまで漕いでます。


ちびもん、自転車に数分乗るとすぐ寝ちゃうんですね。特に帰り道。

アパートの駐輪場から、
さて家に入ろう。とすると、

寝てるちびもんを抱っこしながら、買い物袋とヘルメットや座布団を持って・・・・・

無理。持てない。腕死ぬ。。。


ていう事件ないですか?


駐輪場と家を往復して交互に持っていけばいいけど、買い物袋もちびもんも目を離したくないので(←神経質)

できれば、一気に持っていきたくて。

悩んでたところ便利アイテム発見。

通りすがりのママが付けていたのを見掛けて、

私も試しに買ってみた\(^o^)/

⬛️ヒップシート!!!

f:id:manami-o0108:20180719233139j:plain


子供をのせるとこんな感じ。



f:id:manami-o0108:20180719233320j:plain


片手で子供を支えて、もう一方の手が空くので、買い物袋やらなんやら持てる!!!


さらに、結構収納力が良くて、

大きめの収納箇所

f:id:manami-o0108:20180722231019j:plain

小さめ収納箇所


f:id:manami-o0108:20180722231248j:plain

お財布やハンカチティッシュスマホや鍵もなんなく入るので、
スーパーやコンビニ、ちょっとお散歩に行くときはこれだけ持ってけばok~!

後ろはマジックテープとバックルになってます。


f:id:manami-o0108:20180722231141j:plain


ちなみに、別のシチュエーションでも活躍中です。

⬛️シチュエーションその1。

バスや電車を使うとき(゜-゜)(。_。)!

我が家は車が無いので、公共機関をフル活用しないといけないのですね・・・

バスってベビーカー邪魔だし、電車も満員電車だともう私困惑。どうしたらいいの状態。
(旦那の実家が都内なので、たまに遭遇する。。)

だったのですが、ヒップシートを買ってから、ベビーカー持ってかなくてもよくなりました♪

ただ、子供もずっとは歩けないし、お昼寝もしちゃうから、


行き先が実家とかベビーカーが確実に借りられる場所のみになりますが・・・


それでも確実に、子供と電車やバスを利用しやすくなりました!

⬛️シチュエーションその2。

子供とちょこっと散歩に!!

子供と毎日家にいると、自分も飽きるし、子供もイタズラばっかりしてきたり、おやつばっかり食べてたり、何しても泣き止まなかったり、、、


ちょっと空気変えたいなってとき、私は家の周りを子供とお散歩しにいくのですが、

気付いたら結構家から離れてたり、
子供がもう道ばたから動かない。ってとき、抱っこして家に戻るパターンもあって、

ちょこっとのお散歩がくたくたになって帰ってきてたりするんですね。

でもヒップシートつけとけば、無いよりは幾分抱っこが楽!!!

まあ、付けてても子供の重さは変わらないし、私の買ったヒップシートはお尻の部分の堅い素材が自分の骨盤にあたって少し痛いので、長時間は無理ですね・・・

短時間の使用のみですね!!

試しで買った割には、結構使えてます!

お値段も1000円台~8000円台まで幅広いです~




私が買ったメーカーのものは、折り畳み機能が追加されてパワーアップしてました!!




高いやつはもっといいのかな??






気になる方は是非是非お試しあれ~♪♪



子供の熱中症対策に♪





ランキングに参加しています!!


この記事を気に入って頂けましたら、下記バナーをポチッと押して頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

お読み頂きありがとうございました!