manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

家庭用トランポリン購入!大人も子供もメリットたくさん。大きさ・静音性・安全性はどう?

f:id:manami-o0108:20180915130238j:plain

こんにちは~!

ずっと気になっていたトランポリンを購入しました!!

トランポリンを欲しいと思った理由は3つ。

①雨の日でも子供が家で遊べて、遊べる年齢も長い。

②子供の運動能力増進。

③私のダイエット。

うちの娘(2歳)はとにかく活発で、走ったりピョンピョン跳ねたり、体を動かすのが大好きなんです。

のびのび体を動かすことは将来にも絶対いいし、伸ばしてあげたいという親としての思いと・・・

大人もダイエット効果もあるし、
一石二鳥じゃないですかーー!!

manami-o0108.hatenablog.com

トランポリンの効果については、こちらのサイトに詳しく載っていますよ~↓↓↓

トランポリンで子供の運動神経は良くなる?幼児から小学生への効果とは! | polestar

ということで、トランポリンを子供のお誕生日にプレゼントにしました(*^ー^)ノ♪

私が今回購入したのはコレ!

買うにあたって、重要視したのは

です。

まずは、

①大きさ


f:id:manami-o0108:20180915134151j:plain

直径102㎝ということですが、大体30㎝四方のジョイントマット4枚×4枚くらいのスペースは必要になります。

大きいかな~邪魔かな~と思ったけど、

使わないときは、こんな感じで立て掛けておこうかなと。

f:id:manami-o0108:20180915135746j:plain

ママ友に昔もらった子供用のおもちゃストラップを窓の手すりと繋いで、落下防止。こんなところでも使えるとは・・・


f:id:manami-o0108:20180915135918j:plain


使わなくなって邪魔だと思ったら、
折り畳んでしまっちゃえばいいかなーと。

ちなみにこの商品は折り畳み式ですが、大人二人のパワーがないと開くことも折り畳むことも難しいです!

うちの旦那は、一人で開こうとしたら足を金具にはさんで負傷しました┐(´д`)┌

次に、

②静音性

我が家はアパートの2階。
ご近所迷惑は避けたいので、

バネがスプリング式ではなく、ゴム式のものを選びました。

f:id:manami-o0108:20180915140150j:plain

跳んでみた結果。

想像以上の静かさ!!!

子供の足音や泣き声の方が断然うるさい・・・

ただ、ゴムなので耐久性はいかなるものか。。使用して検証してみるしかないですね。

そして、

③安全性

ゴム式なので、普通の用途で使っていれば、指をはさんだりすることもなく今のところ全く問題ないです。

枠のカバーにはスポンジが少し入っているので、軽くぶつけるくらいなら大丈夫!

ただ、バランスをくずして頭から強く打つというのも想像できますので、

大人が必ずついていることと、床にはマットを敷くことをオススメします!

家庭用トランポリン買って良かったです!

子供も大人も、楽しみながら鍛えちゃいましょ~d=(^o^)=b

f:id:manami-o0108:20180915142008j:plain

マット付きもあります!

ハンドル付きも!

組み立て不要のボード型も↓

気になる方は、是非見てみてください♪

本日もお読み頂きありがとうございました!!

ランキングに参加しています!


こちらの記事を気に入ってくださった方は、下記バナーをポチっと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村