manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

雨の日でもベランダで遊べる室内用砂場を購入したよ!レビューと散らばり具合を公開。

こんにちは~♪♪

雨の日のお家遊びが退屈過ぎて、

ベランダ遊びを試みてから、4ヶ月。

梅雨到来。娘と雨の日限定ベランダ遊びを試みたよ。 - 燃えろ、専業主婦

最近砂場遊びが大好きで、
雨や雨上がりに公園に行けない娘の為に、室内用砂場を買ったらドはまり中です。

晴れの日でも洗濯物を干す私の横をすり抜けてベランダで遊ぶようになりました(´・ω・`)アメノヒゲンテイダッタンダケドナ


f:id:manami-o0108:20180918071732j:plain

セットの型ぬきもこの量♪♪

f:id:manami-o0108:20180918071827j:plain

動物の型ぬきが可愛い~🖤

f:id:manami-o0108:20180918134411j:plain

この室内用砂場、

粘土と砂の合間のような感触で、
水無しでも型ぬきで遊べます!

この砂を初めて触ったとき、ふわふわなのに固まる不思議な感触に私もやみつきになりましたw

f:id:manami-o0108:20180918090116j:plain

しかし2歳児は、やはり散らばします。(笑)

サラサラの砂とは違うから、
お掃除しやすいとはいえど、
2歳児の散らばし具合は、尋常じゃありません。

ベランダの床に飛び散ると、ベランダの汚れと共にかき集めることになるので、
ちょっと嫌・・・

ひとまず100均で買ったタッパーに砂を入れて、その下にトレイを敷いてみたけど、余裕で散らばすので、

f:id:manami-o0108:20180918072058j:plain

このあと、さらにレジャーシートを敷いて、このスタイルに一段落。

f:id:manami-o0108:20180918090051j:plain

使わなくなった洗い物カゴをテーブル替わりにして、
IKEAのキッズスツールに座らせてみました。

散らばします。

f:id:manami-o0108:20180918134251j:plain

ままま、散らかすのが子供というもの。

ちなみに私が購入した室内用砂場はこちら↓

散らばりだけを考慮すれば、
お家のおもちゃのバリエショーン追加にはとってもオススメです!

結構長い時間遊んでくれますよ~♪

砂散らばし防止にこれもいいかも・・・!


砂場遊びは、手先も器用になるし、
創造力や表現力も身に付くし、子供の遊びにはいいよね~!


ではでは、室内用砂場遊びの感想でした~♪


ランキングに参加しています!



こちらの記事を気に入って頂けましたら、下記バナーを押して頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



本日もお読み頂きありがとうございました!