manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【自粛中】子育て主婦のタイムスケジュール!〜3歳娘&ママのダイエット編〜

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

新型コロナウイルスの影響でパートも保育園も自粛で専業主婦ライフが続いているのですが・・・

家でまったり動かない生活をしていたせいであっというまに2kg太りました(泣)

パートが始まってムチムチで出勤するのは恥ずかしい!!と思い、体重を戻す上に、もっと引き締まって綺麗な体で夏を迎えるためにアクティブに動く生活に切り替えることにしました\(^o^)/

体重も戻った上に、コロナの不安な気持ちも発散できて楽しくなりました!!

そんな最近の一日のタイムスケジュールを発表します(^o^)

■とある日のタイムスケジュール

06:00 起床

・スキンケアと着替え
・朝ごはん準備

07:00 娘起床

・朝食
・洗濯物干す
・掃除

着圧レギンスもしっかり履いてますよ〜!!

manami-o0108.hatenablog.com

この時間の娘はお掃除を手伝ってくれることもあれば、テレビ見てたり、お絵かきやお人形遊びしたり、一人遊びに集中しています。

09:00 公園

・近所の娘が行きたい公園へ行きます!
一ヶ所だけのこともあれば、三ヶ所行くことも!娘の気分に合わせます。

・遊び道具を持って、一緒に走り回ったり縄跳びをしたりします。
遊具は空いていれば鉄棒やジャングルジム、ブランコを押してあげたり、筋トレだと思って自分も一緒に動きます!!

・レジャーシートを敷いて芝生に寝っ転がるのも最高です!

f:id:manami-o0108:20200529123640j:plain

11:00 帰宅

・お昼ごはんの準備。

12:00 お昼ごはん

・片付けのついでに夕飯の下ごしらえも一緒にしちゃいます。野菜を切ってお肉も下味をつけて置いときます、お米も研いで吸水!

↓最近は、鍋でご飯を炊いてます

manami-o0108.hatenablog.com

・終わったらテレビ見たり、ゆっくりする時間。
・私も自分時間を満喫♪

13:30 買い物

・スーパーや薬局など生活必需品を買いに行きます!

・雨の日や買い物しない日は、お家でトランポリンやフラフープ、お布団ででんぐり返しをしたりお部屋で動きます!

↓家庭用トランポリンオススメです!

manami-o0108.hatenablog.com

15:00 帰宅

・洗濯物を畳んで、お風呂の準備

16:00 お風呂

・あがった後、娘が夕寝タイムに入ることも♪

17:30 夕食準備

・お昼に下ごしらえしてあるので、熱を加えるだけです!

18:00 夕食

20:00 パパと娘の時間

21:00 娘就寝

・就寝後は自分時間♪

22:30 就寝

ちなみに自分時間は、ブログ書いたり、海外ドラマ見たり、縫い物したりしています!!

娘が2歳頃まで専業主婦だったのですが、3歳の今の方が自分の時間が増えたような気がします。娘も成長しているし、私も母として少し成長できているのかもしれません(ノ´∀`*)

↓専業主婦時代のタイムスケジュールです。

manami-o0108.hatenablog.com


パートや保育園が始まるとまた違ったストレスが出てきますね(;´_ゝ`)

負けずに免疫力UP!!

そして、夏に行ければですが海で水着を着るためにシェイプアップ頑張ります♪

▼Twitter



それでは最後までご覧いただきありがとうございました!