manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【紫外線対策】ベタつかない!子供も使える!オススメの日焼け止めクリーム

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます!

manami-o0108.hatenablog.com

ジメッと蒸し暑くなってきましたね(;´_ゝ`)

同時に、紫外線が日に日に強くなっているのを感じます(ToT)

夏が近づいてきてますね!!

ところで最近、顔の頬の上辺りのシミやニキビ跡が消えなくなってきてしまいました。。

実は私、昔から日焼け止めのベタっとした感じや匂いが苦手で、大人になるまでほぼ塗らずに外出していました😮

あの頃、お友だちや母に、 「今は塗らなくても大丈夫だけど、大人になると大変だよ」と言われたことを今になって思い出します・・・。

今は、娘と日焼け止めクリームを塗るようになりましたが、なかなかいい日焼け止めに出会えず探すこと3年。

やっと私も娘も気に入る日焼け止めに出会うことができました!!

それが、こちらです!

ウルンラップの日焼け止めクリームです!

ベタつかずやわらかいスーッとしたつけ心地で、 レモングラスのさわやかな香りでアロマオイルを纏っているかのようです(ノ´∀`*)

f:id:manami-o0108:20200604215654j:plain

ノンケミカルなのでお肌への負担も少なく、環境破壊につながる材料も使っていないお肌にも環境にも優しいクリームです。

娘も気に入って、今では自ら塗るようになりました。

f:id:manami-o0108:20200604215709j:plain

お店からの手書きメッセージも付いていて、心暖まりました(^^)

f:id:manami-o0108:20200604215744j:plain

私は海も森も大好きなので、環境に優しいカラダノミライ 自然通販のものを選びましたが、他のお店からもノンケミカルの日焼け止め色々出ています。

↓保湿成分入の日焼け止め美容液

↓赤ちゃんにも使える日焼け止めローション

今年の夏は、シミ・ニキビ跡阻止!!!で娘としっかり紫外線対策しようと思います。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!

【↓過去記事】自粛中も楽しく過ごしています。

manami-o0108.hatenablog.com