manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【失敗談】着圧レギンスの注意点!

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます!

manami-o0108.hatenablog.com

自粛中に下半身太りが気になって、ほぼ毎日着圧レギンスを履くようになったのですが、、、

manami-o0108.hatenablog.com

ある日突然、ふくらはぎにアザが・・・!!!

f:id:manami-o0108:20200606164757j:plain

ぶつけてもないのに何でだろうーと思ったら、わかりました!

レギンスの圧力で血液が圧迫されてアザになってしまったようです(゜ロ゜;ノ)ノ

アザに気付いた日の午前中、外が暑すぎたので着圧レギンスを履いたまま、家でゆっくりしてたのです。

恐らくそれが原因だと思います・・・。

昔、産後の骨盤矯正の際に、整体師さんから 「骨盤ガードルは楽だからって履いちゃダメ。動いて筋肉を育てる為に履くものだからね。」と言われたのを思い出しました!

ガードルや圧力の強い衣類は、筋肉を動かして履くものであって、 動かないときに履くのはかえって体には負担になってしまうようです。

ちなみに、パートも少しずつ再開しました!

着圧レギンス無しで5時間立ち仕事をしたら、足がパンパンにむくんでしまったので、立ち仕事のむくみとりにも活用したいと思います♪

リラックスしたい日は、ヒップアップに効果がありそうなこちらのショーツが気になります!

ちなみに、私が履いている着圧レギンスはこちらです↓

運動するときの疲労感のサポートや、立ちっぱなしでむくんだ時には、 とっても効果があるので着圧レギンスはやはり欠かせません!!

そして、動かない時はリラックスできる衣類の方がいいのだと学びました(^^)

これからも下半身ダイエット頑張ろうと思います。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

【↓過去記事】ダイエットが趣味です。 

manami-o0108.hatenablog.com