manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

義母からの贈り物

こんにちは(´ω`)

どどーーーーん

f:id:manami-o0108:20201214223132j:plain

義母から大量の箱ミカンが送られてきました。

+イクラやお肉、鰻

私宛ではなく、旦那宛です。

無職の旦那にも甘くできるのが母というものなのでしょうか。

私には一切連絡無かったですが(旦那には連絡してた)、あえて私からお礼のテレビ電話をしました。←謎

どうせ私も一緒に食べるのだからお礼しないのもどうかと思ったし、孫の顔みたいかなと思い私にできる精一杯のお礼。

いきなり送られてきたからSOSのサインかしら?と思ったけど、単に息子(旦那)を応援のサインなような気がします。

義母世代は高級なものを送るのがステータスなのでしょうか。

色々と思いは巡りますが、ありがたきお品。

さて、この大量のミカン。 ご近所さんにお裾分けするか、 仕事場にお裾分けするか、 ただひたすらに毎日食べるか。

コロナだからなま物をお裾分けって微妙かしら....

実家にお裾分けが無難かね。

皆様は義母からの贈り物、どんな気持ちで頂いてますか?

私はいつも、悪いなーと思いながら有り難く受け取りつつ、何か裏があるのか?と勘ぐってしまい脳内ぐるぐる状態なまま「ええと、、、すみません、、ありがとうございます💦💦」 みたいな、喜んでんだか困ってんだかみたいな言い方をしてしまいます。

今回は、開き直り「ありがとーございまーーす!!!」ニコニコお礼をしてみましたが、なんだか気まずそうな義母。

本音が気になりますが、下手に聞けないですね。

このギブ&テイクは今後も続くでしょう。

なにはともあれ、食べ物送ってもらえるなんて恵まれてますね。