manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

本日のお献立🍚ヘルシーメニューDAY

こんばんわ🌟

4歳児子育て中、平凡主婦

自炊は頑張らず、毎日作るがモットー✊

基本節約な超普通の本日の夜ご飯です(´ω`)

f:id:manami-o0108:20210210203803j:plain

イカと大根のバター醤油炒め

コールスロー

なめこ油揚げワカメ人参のお味噌汁

*(写ってないけど)納豆

イカは、低脂肪・低カロリー・高タンパクなのでダイエットにも◎

糖尿病予防に効果的なタウリンも入ってます◎

コールスローは生野菜嫌いの旦那も子供もバクバク食べてくれる🎵

ポイントはキャベツをちゃんとスライサー使って切ること👍️

マヨネーズ+ポン酢とほんだしをちょろっと👍️

f:id:manami-o0108:20210210210801j:plain

この前IKEAで買ったボウルが程よいサイズ感で使いやすい💗

少し残しておいて、翌日の朝ごはんのパンに挟んでも美味しいよ~🥺

f:id:manami-o0108:20210214213909j:plain

今日は、ただイカが食べたかっただけだけどヘルシーな献立になりました(´ω`)

最近、医者に血糖値が高い😕と言われたので食材や塩分糖分少し気にしていこうかと思います🤣

炭水化物もおやつも抜けない私ですが・・・🐥

皆さんはどんなご飯を食べてますか~?🎵

子育て中だったり働いてたら毎日のご飯って大変じゃないですか🤣

でも健康とかバランスも気にしたいし、食費もかけられないし、時間もかけられないけれど、美味しく食べたい✨

インスタで見るようなステキ主婦のキラキラご飯は作れないけれど・・・🤣

少しずつ頑張ります😏

そんなリアルな夜ごはんの更新でした🎵また更新します💗