manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

本日のお献立🍚我が家の定番「牛卵丼」

こんばんは!

4歳女の子ママ 平凡節約主婦の本日の夜ご飯です😊✨

仕事帰ってきて何も思いつかない日は、 とりあえずお肉を卵でとじてごはんにのっけます!!

f:id:manami-o0108:20210309231559j:plain

*牛卵丼

*舞茸と油揚げお味噌汁

*ツナサラダ

牛卵丼は、最初にお肉を半生くらいに炒めてから取り出して、 そのあと、だし汁・酒・醤油・砂糖・みりんで玉ねぎを煮て、お肉に出汁を吸わせたらとき卵入れて完成です!

今日はダシダを使ってみました。

おしゃべりしながらお肉炒めていたら少し焦がしました(笑)

でも美味しかったです💕

では今日もお疲れ様でした🐻