manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

本日のお献立🍚火曜日だけどもう作るのめんどくさいよーな日のお魚定食

こんばんは🧸

4歳子育て中、 平凡節約主婦まなもんです。

今日はお魚です🐟️

f:id:manami-o0108:20210216214441j:plain

*焼き鯖

*マカロニサラダ

*厚揚げのひじき煮

コンソメスープ

マカロニは娘が大好き💗

1分30秒という早さで茹でられる!有難い😆

2日分を量産。

f:id:manami-o0108:20210217101815j:plain

保存容器は耐熱ガラス製がお気に入りです。

匂いや色も付かず、洗いやすいし丈夫だしお皿としても使えるし大好きー☺️

サバは年中安定の安さで我が家では定番です🍴

焼くだけだし、楽~👍️

栄養素は、DHAとEPAの含有量がトップクラスで脳活性や視力の向上にも◎

ビタミンB2も豊富で皮膚や粘膜の保護・脂質をエネルギーに変えてくれます✨

副菜の厚揚げひじき煮は丸美屋です😜

超楽で美味しかった!!

あと何か1品って時にお家にあると有難いよね~レトルトって✋

おうちごはんは、おばあちゃんが作ってくれていたような日常的なおかずが多いです🤣給食みたいな(笑)

最近のおばあちゃんはパン作ったりローストビーフなんかも作ってるのかもしれんませんが・・・👵

そんなおばあちゃんも今時のおばあちゃんでステキ✨いつか私も...🤣

安心してください☺️

今の私は「頑張りすぎず」「節約ごはん」が基本です☺️