manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

本日のお献立🍚明日からまた頑張ろー!なスタミナメニュー

こんばんは~🌟

4歳子育て中

普通の主婦による

基本節約な本日の夜のお献立です🎵

f:id:manami-o0108:20210214214656j:plain

*ほうれん草トマトツナゆで卵のマヨネーズ和え

*キャベツと豚肉のにんにく味噌炒め

*キムチ

*ウインナーのコンソメスープ

今日はバレンタインデーなので💕

たべっ子どうぶつブラウニー

f:id:manami-o0108:20210214214920j:plain

娘も作るのを楽しみにしていたので簡単そうなものを慌ただしく作りました🤣笑

最近ほうれん草がスーパーにお安く並んできました💕

マヨネーズ和えはめんつゆをちょろっと入れると美味しい🎊

ほうれん草→ビタミン・ミネラルも豊富で風邪予防や肌荒れ防止にも◎

キャベツ+豚肉→タンパク質の消化を助けて美肌効果✨

豚肉+にんにく→疲労回復効果✨

にんにく味噌は、 味噌+にんにくすりおろし+酒+醤油 を先にまぜまぜしてから入れるのがポイント!

しっかりめの味付けでガツンと決めて、明日からまた一週間乗りきろうぜ~ぃ👊な献立でした。

アカシアプレート、 おしゃれに見えるし使いやすくて最近お気に入りです🍴

食器をいつもより少しキチンとするだけで、

旦那から「うまそ~~!!!」 を頂けるし、丁寧にゆっくり食べようとするので満足感もあることに最近気が付きました。

疲れてる日は、大皿にドーン!! 早い者勝ちだよーーー!!

なので・・・笑

丁寧に丁寧に・・・ 頑張ります🤣