manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

ゆる動物とミニ鉄にテンションあがる母。夏は穴場かも?!市川市動植物園に行ってきたよ。

こんばんわ~!


先日、市川市動植物園


に行ってきました~d=(^o^)=b



f:id:manami-o0108:20180807175607j:plain




入園料の安さと電車でも行ける場所(我が家は車無し)ということだけで、ここを選びましたが、

私的に、期待していた以上にむちゃくちゃ楽しかったので、レポしていきますね~★

入園料は、

大人:430円
小・中学生:100円
未就学児:無料

やすーーい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



電車でのアクセスは、

武蔵野線市川大野駅からバスで10分くらい♪

詳しくは、市川市動植物園│市川市動植物園(アクセスガイド)

を見てくださいね~✨

特に私が気に入ったポイントは3点!

①誰でも気軽に使える休憩所がある。

②猛獣がいない。

③ミニ鉄にのれる!(動物を見る以外に楽しめる場所が盛りだくさん★)

ではでは1つずつ説明していきますね!

①誰でも気軽に使える休憩所がある!

この炎天下の夏に、動物園に行くこと自体避けるママさんも多いかと思います。

この日の気温は32度(もっと暑かった気がしたが!)。
めちゃくちゃ暑かったです。

なんでこんな暑いのに動物園に行きたいだなんて言ってしまったんだろう。と思いました。


しかし、入園ゲートをくぐって、まず最初に待ち受けていたのは、なんと休憩所。

しかも、誰でも入ってお好きに使ってください感が漂うこの空間。

事前にスーパーで買っていたおにぎりをここで食べました。



f:id:manami-o0108:20180807190036j:plain



自販機も数個、軽食も売っていて、セルフサービスのお水に、脇に手洗い場。

子供用のステップや子供椅子もしっかり完備。

もちろん、オムツ替えスペースも授乳室もあります。

暑くてもう無理と思ったら、ここで休めばいいのです。

いわば、炎天下のオアシスです。

子連れに対する細かい配慮も行き届いております。

なんとかここのお陰で、気温32度でも3時間動物園を楽しめました。


②猛獣がいない。

動物園いきたい!とか言ってた私。

そういえば忘れてた。私動物苦手だった。←オイ

特に、檻に入ってる猛獣が苦手なんです。今ここから出てきたらどうしよう。とか考えるチキンハートなんです。

でも、いってみたら、あれ?可愛らしい動物ばかり。


ミーアキャット可愛すぎる。



f:id:manami-o0108:20180807192023j:plain




この子達、暑くなければ一日中見てられる。

うちの1歳10ヶ月のちびもん、

モルモット触って「あーいー🖤(可愛い)」を連発してました。



f:id:manami-o0108:20180807190104j:plain



他にも、

カピバラ

f:id:manami-o0108:20180807182818j:plain

カメが園内をお散歩・・・


f:id:manami-o0108:20180807183502j:plain


ゆるキャラ動物ばかり♪

レッサーパンダもいたけど、暑さのせいで室内にこもってるのかチラッとしか見れませんでした(´・ω・`;)
そりゃ動物たちも暑くてやってられんよね・・・

オランウータンってこんなデカいの?


f:id:manami-o0108:20180807190501j:plain

少しビビるが、遠いから平気✌️

③ミニ鉄にのれる!(動物を見る以外に楽しめる場所が盛りだくさん★)


鉄道なんて、元々全然興味ないんだけど、

このミニチュア感がなんとも言えない可愛さ。



f:id:manami-o0108:20180807185103j:plain



100円で乗れるという良心的なお値段設定。

お座りが出来れば危なくないので、1歳児も気楽に乗れる素晴らしい乗り物!!


f:id:manami-o0108:20180807184227j:plain


楽しすぎた。乗ってる数分の間、ウキウキしてしまった。


鉄道好きでもない私が、
なぜこれがこんなにも楽しくて、また乗りたいと思わせるのか。
なぜだろう。自分でもわからない。

でも次きたときも絶対にのりたい。


毎日子供と遊ぶなかで、子供のおもちゃには飽き飽きしていたのですが、
これに関しては、大人心をくすぐる。

私にも心の奥底に鉄オタが眠っていたのだろうか。

まあ、そんなことは置いといて。

そのすぐ隣には、遊具が!



f:id:manami-o0108:20180807190129j:plain



ソリもできます。




f:id:manami-o0108:20180807190146j:plain



動物を見る以外にも、子供と楽しめる場所が盛りだくさん。


動物たちのオブジェがあるちょっとした広場▼



f:id:manami-o0108:20180807231207j:plain

可愛いらしい水道▼


f:id:manami-o0108:20180807231232j:plain


涼しい竹林も▼



f:id:manami-o0108:20180807231402j:plain




帰り際には、じゃぶじゃぶ池にも寄りました。




f:id:manami-o0108:20180807190632j:plain




ザリガニ釣りができるらしい。




430円というお値段で

広すぎず狭すぎずな敷地でとても充実したお出掛けになりました。

暑いのを少し我慢すれば、空いてるので夏は穴場かも?!?!

でも次はやっぱり外でも過ごしやすい秋に行きたいですね。←オイ

秋に行ったらやっぱり混んでいるのでしょうか?

とってもオススメなので、一緒にミニ鉄に乗ってくれる方とまた行きたいです。


以上。市原市動植物園レポでした!

みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス


こちらの記事を気に入って頂けましたら、下記バナーをポチッと!宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村