manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【エブリ カラートリートメント】使ってみました!自宅で簡単イメチェン★

こんばんは!!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

コロナウイルスで心配や不安が募る中ですが、こういうときこそ、いつも通りポジティブに楽しむメンタルと免疫力強化!!が必要だと思います。

さて、今回ですが、
自粛要請がでていることもあり、自宅で簡単に髪を染めることができる
エブリカラートリートメントを試してみました!!

元々、節約と子供が小さい為美容室になかなか行けず・・・
美容師に相談して(半ば勢いで・・・笑)毛先をブリーチしてグラデカラーにしていました!

f:id:manami-o0108:20200331231259j:plain

これがなかなか垢抜けて、わたし的には結構イメチェンで(毛先痛んだけど・・・)かつ根本は黒なのでプリンも気にせず過ごすことができて良かったです!

そんなグラデカラーを楽しんでいる中、
「自宅で簡単にできてトリートメントだから髪もきれいになるしいいよ〜!」と先輩ママに教えてもらったのが、カラートリートメント。
ブリーチ毛によく染まるとのこと!3ヶ月ほど楽しんだので、そろそろ次のステップに行こうかと思いまして、、、
エブリ カラートリートメント (160g)| アンナドンナ annadonna ...を購入しました!

f:id:manami-o0108:20200331230307j:plain

私が選んだのは、ワインレッドです。
美容師さんいわく元々の髪色から暖色の方が色落ちしにくいと言われたのと、春っぽくなりそうだったので。

さっそく裏面に書いてある
『★染まりをよくしたい場合は・・・』
の方法で染めてみました。

f:id:manami-o0108:20200331230332j:plain

じゃんっ!!

f:id:manami-o0108:20200331230355j:plain

わあ〜〜おピンク!!

しっかり色が入りました。なんかギャルー!!!と思ったけど簡単イメチェンで楽しい!!

そして、翌日いつもどおりのシャンプーとトリートメントをすると毛先からすんなり色落ちました。なぜかアッシュぽくなってます・・・(笑)

f:id:manami-o0108:20200331230425j:plain

でもちょっと透明感が出てこれはこれでなかなか悪くない。

そして次はいつも通りシャンプーしてそのあと濡れた髪にカラートリートメントをつけてみました。

f:id:manami-o0108:20200331230447j:plain

おお!!!いい感じです!!

ピンクが強すぎず弱すぎずで理想の色!!

なるほど。トリートメントだから毎日つけ続けて理想の色を保つということですね。

美容室に行かなくても簡単にカラーが楽しめて、髪の痛みも気にしなくていい!ブリーチ毛だからこそ楽しめる素晴らしいアイテムです。

しばらく、このカラートリートメントでイメチェンを楽しんでみようと思います。

ではでは、お読みいただきありがとうございました!!

おうち時間楽しみましょう♫
皆様が幸せな主婦生活が遅れますように。