manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

子供を預けて旦那と飲みに行ったらちょっとだけ夫婦仲が良くなった

都内に用事があったので、娘を実家に預けて旦那と二人で出掛ける機会がありました。

 

最近、喧嘩ばっか&私の不満が止まらなくて、夫婦仲やばめだった私たち。

 

出掛ける道中も、

お互いスマホいじいじ。

ほぼ話さない時間。

子供いないと何て静かなんだろう。

 

と思いながら、用事を済ませて、

お昼ごはんを食べていなかったので、とりあえずお店探し。

私は、近場でさくっと食べてさっさと娘を迎えに行きたかったのだけど、

 

旦那は、どうやら酒を飲みたいらしい

 

まあ、昼間から外で子なしで飲めるなんて早々ないからいっかと思いながら、

磯丸水産へ。

ここは24時間やってるからいいよね。

磯丸水産結婚する前よく行ってたんだよねー。

ちょっと懐かしくなる私。

てゆーか、二人で外で飲むなんていつぶり。

子供がいない食事。

 

ご飯うま。。

 

ビール

うますぎた。

 

というより、子供の心配をせずに、お酒を堪能してるこの瞬間が素晴らしすぎた。

 

それに、普段話さないようなことめちゃくちゃ二人で話した。

 

私「でき婚の離婚率が高いんだって。」

旦「え、そうなの。。」

 

私「結婚式挙げた方が離婚しないらしい。」

旦「でも、するひとは挙げてもするよね。」

 

私「結婚して5年くらいで、夫婦仲を繋ぎ止めるものがお金と子供しか無くなって、離婚するケースが多いらしい。」

旦「それ、、、やだ。」

 

どっから入手した情報かわからないけど、

めちゃくちゃ離婚の心配してる私。(笑)

 

酔うと普段言えないことがスッと言えちゃう。良いのか悪いのか。

 

でも、少しスッキリして、一時間くらいでお店出たんだけど、

お店入る前までの険悪な夫婦仲が一掃。

めっちゃ仲良くなった感。(笑)

 

娘を迎えに行って、帰ってからも

洗濯物畳んでくれるし、洗い物も洗って、拭いて、台所と排水溝を綺麗にするところまでやってくれたり、お茶まで作ってくれて、

いつもあたしが何でここまでやって、これやらないんだろうっていうところまで家事手伝ってくれて、まじ感動。

 

なにこれ、磯丸マジック?

 

娘を寝かしつけたあとも、なんとなく二人でスマホのアルバム見ながら、

 

お互いの顔を

ブスだね~

気持ち悪いね~

 

とか言ってたら面白くなってきちゃって、一番ブスだと思う顔を私が絵で書き始めて、それがやばすぎて、ひっさびさにお腹抱えて笑った。

 

その絵がこちら⬇

 

f:id:manami-o0108:20180526223329j:image

 

 これ本人しか面白くないよね。(笑)

旦那不機嫌だしなんか偉そうだし

私老けすぎ。ちょー貧しそう。

まん中は子供ね。おっさんじゃないよ

 

いやー笑った。

 

子供を預けて飲みに行ったことで、

普段どれだけ自分達に自由が無いのか。

いつも頑張ってるんだなーってことがわかった。

最近仲悪いけど、離婚は絶対したくないんだよ!だから仲良くしよ!をなんとなく伝えられた。(つもり)

たまにはいいね、預けて飲みにいったり好きなことするの!

あと、自分のブスな顔を絵で書いてみるのもいいy

 

なんか夫婦仲ちょっと良くなってない?と思いながら、

ガチでブス過ぎだし老けすぎだろ、な自分を心配する私であった。