manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

1本で何役も!子供と使えるオーガニックオイル

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます❣️

先日、髪用のオイルが無くなりそうだったので、何がいいのか調べてたところ、 ホホバオイルに注目しました💡

ホホバは乾燥にとても強い植物で、 人間の皮脂にも含まれる成分が入っています! 肌の水分や弾力性を守るのにとても効果があるそうです✨

全身のお肌だけでなく、髪にも使えるので早速購入しました❣️

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100mL です!

f:id:manami-o0108:20200729090601j:plain

未精製のゴールドホホバオイル100%になります🌼

無添加のオーガニックオイルなので、子供にも使えます💕

1プッシュでこのくらいの量。

f:id:manami-o0108:20200729094758j:plain

この量でもサラーッと伸びて、べたつきません。

お風呂上がりのドライヤー後の髪のパサつきに、全身のマッサージオイルに、朝のヘアセットの艶出しに活躍してくれています✨

何気にこの季節は、紫外線だったり冷房で髪や足元が乾燥してるんですよね😂

私は毛先がブリーチ毛なのでヘアオイルは必須です🥺

かっさマッサージの時も顔に塗るオイルをいつも悩んでいたので、ホボバオイルで解決しました❤️

かっさについてはこちらの記事でかいてます▼

manami-o0108.hatenablog.com

他にも、

  • 化粧水後のお肌の保護オイル
  • ニキビケア
  • ベビーマッサージ
  • 頭皮オイルクレンジング
  • ホットオイルトリートメント
  • 毛穴クレンジング

としても使えます🎶

全身のケアもできて子供のお肌にも使えるなんてお買い得すぎます💕

また、国内・世界基準でオーガニック認定を受けているので信頼度も高い商品です▼

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100mL 【エコサート&コスモスオーガニック認証】インカオイル オーガニックホホバオイル

子育てやお仕事をしてると、なかなか美容のセルフケアが難しくて、エステや美容院に頼りがちですが、

ステイホームが長くなった今、自分なりのセルフケアを見つけていきたいと思います❣️

万能なオイルに出会えて嬉しいです🌼

▼Twitter

ブログ更新のお知らせと子供との日常生活などつぶやいています♪

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました💕