manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

大雨でも大丈夫。速乾ポリエステル素材を使った大人モードコーディネート!

こんちにちは!

ご覧頂きありがとうございます❣️

雨が降ったり、止んだり🥺 急に晴れたり、はたまた雷が落ちたり🥺

お天気に悩まれされる日々ですね😰

先日は大雨の中、子供と一緒にとある業者さんのお車に同乗させて頂いた後、お店でお話しをする機会がありました🚙

子供と一緒に後部座席に乗ると、ヒラヒラの服だと裾を踏まれたり、膝に乗せたり乗り降りするときには下着がチラリしないように気を付けないといけません!!

また、外は大雨なので、車の中がビショビショにならないように速乾素材をフル活用しました😆💡

そんな今回は、お相手が年上の男性の方だったので、なんとなく可愛い系ではなくモードなコーディネートにしました❣️

f:id:manami-o0108:20200727154659j:plain

トップス、ボトムス共にポリエステルが主な素材です!

ポリエステルは、水や汗をすぐに乾かしてくれる性質があります😆

なので、濡れてもサラサラです✨

また耐久性もよく、色持ちもいいので自分に似合う色や柄を見つけておくと何年も使えますよー❣️

シルエットは、ノースリ×タイトスカートでIラインシルエットになります!

ちょっと大人っぽく見せたい時なんかにいいです👌

私のような背の低い胴長おちびがIラインシルエットを着こなす為にも、

スリット・ストライプ・締め色

三大細見えデザインの力をお借りしました!!

▲フワッと系トップスをボトムスに少しかませることでウエストを高く、下腹・腰回りをカバーできます!

▲お洒落タイトスカート

さらに、中に着圧レギンスを仕込むことで下着チラリ防止、むくみ防止で安心安全な1日を過ごしました😊

⬇着圧レギンスについては、過去の記事に書いています! manami-o0108.hatenablog.com

足元はいつものTevaです✨

是非、大雨の日には「ポリエステル」を 大人っぽく見せたい時は「Iラインシルエット」を 意識してみてください🎶

【Twitterやってます】

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!