manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

顔のむくみ解消!!オススメのセルフケアアイテム3選。

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます🧚

manami-o0108.hatenablog.com

私、昔から結構むくみやすい体質でよくむくみと戦っています。

特にこの梅雨の時期はいつもよりもむくみやすく、セルフケア無しでは顔がパンパンでメイクしたんだかしてないんだかみたいな顔になってます😑(笑)

そんな中ここ数年で、私が顔のむくみ解消に効果を実感した選りすぐりのセルフケアアイテムを3点ご紹介します🌼

①AVEDAのパドルブラシ

f:id:manami-o0108:20200720102350j:plain

こちらは、頭皮に刺激を与えながらブラッシングができるヘアサロンから出ているブラシです!

頭皮と顔は皮膚で繋がっているので、凝り固まった頭皮も顔や足と同じようにマッサージをしないと、顔の血流も滞ってしまいます😱

それによって、むくみや頭痛、たるみ等の原因にもなるそうです。

もう4年ほど愛用していますが、初めて使ったとき気持ちよくてびっくりしました!ヘッドスパのような感覚で、今では家族全員毎日使っています😆

素人でも扱いやすいデザインで、持ちやすく頭皮マッサージも絡まった毛もスムーズにブラッシングできます🎵

朝起きた後、お風呂の前後、気になるときいつでもブラッシングしています💆

私は3000円しないくらいで購入しました! ブラシを変えるだけで重かった頭がスッキリするのでとってもオススメです🥺❣️

AVEDA パドルブラシ

また、頭皮マッサージの仕方はYouTubeにUPされています。 一度見れば大体わかるのでご参考までに見てみてください✨⬇


アヴェダ パドルブラシを使った 簡単5step ヘア&スカルプ ケア ブラッシング

②サボリーノ朝用マスク

f:id:manami-o0108:20200720102147j:plain

やはり顔のむくみは寝起きが一番気になります!!

睡眠中のむくみは重力や水分摂取量が関係してるとのこと。

自分でコントロールするのはちょっと難しいので、私は朝起きたら、顔を軽く洗って、顔にパックするだけ!にしました😊

朝用マスクは保湿成分はもちろんのこと、お肌の引き締め成分もしっかり入っているので、朝から顔がキュッと引き締まってスッキリします!

朝のスキンケアはこのパックを顔に付けながら、洗濯物を干したり、朝の準備をして、取ったらそのままメイクを始めるとメイクのりもすごく良いです❣️

スキンケアの時短にもなるし仕事の日は欠かせなくなりました😆

私が今使ってるのは、フルーティーアーモンドの香りですが、期間限定商品だったみたいで今は売ってないようです。

サボリーノの朝専用マスクは色んな香りが出てるので、今のを使いきったら色々試してみようと思います🎵

③かっさリフトプレート

f:id:manami-o0108:20200720103023j:plain

こちらは、お風呂あがりとかメイク前に顔のリンパを流す為に使用しています!

顔のむくみにはリンパマッサージが一番効果ありだと思います👍️✨

顔のリンパ節は耳の回りだったり、顎下や鎖骨にあります。そこを刺激しないといけないのですが、自分の手で指圧したり考えながらやるのって子供とバタバタしてるときって結構難しいんですよね。

ネイルしてる時なんかは、爪が刺さって痛かったり😥

かっさリフトプレートは、リンパを流しやすくする箇所に合わせて曲線がしっかり肌にフイットして滑らかにマッサージができるのでオススメです!

値段も1000円台とお安いので、一度試してみる価値ありだと思います👌

⬇私が使ってるのはやすらぎアクアマリン

他にも種類あります⬇

ときめきローズクォーツ

エナジー水晶

こんな感じで、日々むくみと戦っております😆(笑)

むくみの原因は、生活習慣や生理周期など色々あると思いますが、アイテムに頼りながら、少しずつ軽減できたらなーと思います❣️

【過去記事】足のむくみには、着圧レギンスがオススメです!

manami-o0108.hatenablog.com

👇️Twitterやってます

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!