manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

心も体も癒された子連れ温泉♪幼児プールもある!スパ・健康ランド【かすかべ湯元温泉】をレビュー。

梅雨明けましたね~!!!

嬉しいけど、急にこの熱さ(ToT)

プールに行きたーーーい!!

けど、日焼けするのイヤー!!

と思って、1歳9ヶ月の娘ちびもんと夫と、

春日部にある室内プール付きの温泉

スパ・健康ランド『かすかべ湯元温泉』

に行ってきました!

健康ランドって懐かしすぎる! 私が幼かったときは近くの温泉といったら、健康ランドくらいしかなかったな~。

懐かしい雰囲気と子連れに優しい施設にとっても癒されたので、レビューかいていきます。

||| かすかべ湯元温泉 公式ホームページ | 埼玉・春日部・健康ランド・スパランド・スーパー温泉・温水プール |||

まずは、ここを選んだ理由。

  • 車無し家族には嬉しい、駅(豊春駅・せんげん台)から無料シャトルバス有り。 (お酒飲みたい方も安心だね!)アクセス良好!

  • 幼児用プールあり。おむつが外れてない子供は防水型オムツを着用すれば利用可!(やったね♪)

  • 水着着用の温泉プールと男女別の温泉浴場がある。子供見ながら交代で温泉に浸かれる!

  • 岩盤浴あり。(夫に子供を預けて行こうと企む)

では、行ってみた感想(^^)d

豊春駅西口から出てる無料のシャトルバスで向かいました。 1時間に1本しか出てないので、時間の確認は必ず!! 有料の公共バスもあので、逃したらそれでも行けるみたい。

ベビーカーは、バス内の通路が狭くて、なんとか・・・ 座席を1つ潰して乗せました💦

乗ること約15分。

あっというまに着きました!

外観の写真撮るの忘れた(;_;)

入り口でたたずむちびもん。

f:id:manami-o0108:20180703164512j:plain

一体ここはどこ~?(笑)

ベビーカーは受付で預かってもらいました。

受付前はこんな感じ。

f:id:manami-o0108:20180703222945j:plain

レトロで昔懐かしい感じがとっても居心地良い!!

さっそく水着に着替えて室内温泉プールへ。

(撮影禁止だったので、プールや温泉の写真なしです💦)

平日の午前中から行ったので、ガラガラ!

ちびもんとぞうさんとかいじゅうさんの滑り台がある幼児プールへ直行!

ちびもん大興奮!空いてたので幼児プール独占でした♪

滑り台は、水しぶきにビビったのか滑るのちょっと怖かったみたいだけど、 浅いプールでぱしゃぱしゃ歩くだけでも楽しそう!

すぐ近くに大人用の大きい温泉プールがあるので、夫にちびもんをみてもらってる間、一人で温泉プールでちゃぷちゃぷ

ちょっと飽きてきたところで、夫と別れて温泉浴場へ。

更衣室にも綺麗なベビーベットやオムツ専用ゴミ箱もしっかり完備! お心遣いか、その位置に近いロッカーでした(^^)

浴場も、赤ちゃん用のねんねからお座りの子まで使えるイスがあったり、 おむつが外れてない子供は、ぬる湯で短時間でという注意書があったり、

小さい赤ちゃんを連れるママへの配慮がしっかりされていました。

オムツ外れてないから、内心ヒヤヒヤだったので、とっても安心。

ちびもんも、去年までは温泉や大浴場行っても号泣だったけど、今回はとってもお利口さんでした♪

ささっとあがって、 夫と合流~

お腹ペコペコだったので、お食事処へ。

f:id:manami-o0108:20180703215725j:plain

子供用のイスや取り分け皿やスプーンやフォークも用意してくれました。

ラーメンと半チャーハン

f:id:manami-o0108:20180703220350j:plain

かた焼きそばとポテトフライ

f:id:manami-o0108:20180703220417j:plain

お畳でくつろぎながら食べるの久しぶり。

そして、大広間にステージが付いてるこの感じ。

f:id:manami-o0108:20180703215822j:plain

私も夫もとっても懐かしむ。 ちなみに、この日はシルバーデーでもあったから、周りはお年寄りだらけ。 20代うちらだじゃないか?と思うくらい、お年寄りだらけ。でもそのゆったりした雰囲気にさえ癒される私たち。

毎日バタバタしてる若者だらけの雰囲気から解放されるのもたまには良いものなのですね。

そして、お年寄りは子供にとっても優しい(^^)

そんなこんなでお腹も満たされたところで、夫に子供を託してわたしは岩盤浴へ!

ショートコース30分¥420

という短いコースがあったので、これで!

子供預けてるとはいえソワソワしちゃう私みたいなママには、とっても有り難いコース。

子供生まれてからなかなか岩盤浴に行けてなかったので、とってもとってもリフレッシュ!!!!

汗ドバー出してすっきり~!

そのあと、大浴場でゆっくり浸かってきました。

夫はその間、ちびもんと幼児用の遊び場で遊んだり、一杯飲んだりしていたらしい♪

そのあと、今度は私がちびもんを見て、夫は浴場へ。

その間私は、マンガ雑誌コーナーがあったので、雑誌を眺めたり、館内を探検したりしてました。

そして、15時頃かすかべ温泉を出ました♪

帰りはちびもん爆睡!

子連れでも気兼ねなく行ける施設の心遣いをとっても感じました。

綺麗で新しいスパもいいけれど、 この懐かしい雰囲気は、昔からあるものを残して続ける施設ならではなのかなーと思います。

心も体もとっても癒された、温泉施設でした(^^)d

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村