manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【2020年7月*私服】義母家へ訪問!自分らしさと動きやすさ重視のコーディネート。

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます!

manami-o0108.hatenablog.com

久しぶりに義母のお家にお邪魔してきました🎵

実は私、義理家族と会うときの服は少し気を遣います🙈

なぜかというと、 私が洋服の仕事してるからってはりきってお洒落するのもなんか恥ずかしいし、かといって楽そうな服で行ったら失礼だし気分下がるしとか思ったり😂

でも今は、私が部屋着でもすっぴんでもはりきってお洒落してても何も言わずに(たまーに褒めてくれる)接してくれるので自分らしさと動きやすさを重視するようになりました😌💕

そんなコーディネートです。

f:id:manami-o0108:20200705172611j:plain

ワンピース、パンツはZARAのものです!

未だに義理家族に会うときは少し緊張するのですが、そういうときこそ自分の好きなカラーやお気に入りのアイテムを取り入れます。

私は、このくすみピンクが大好き。 優しくなれる気がする!(笑)

色には心理的な効果が本当にあります! ちなみに、ピンクは「愛情・優しさ・甘え」といった感じです。

このワンピはちょっとデザインが甘いので大体パンツを重ねます。そうすると動きやすいし、家事も手伝える!(全然手伝ってないけど・・・)

そして、夏は必ず!素材を気にします! このジメジメに打ち勝つにはリネンやコットンなど天然繊維を味方にします。

それだけで、1日の快適さが全く違います👍️✨

ちなみワンピースの素材は、リネンとリヨセルです。 リネンだから涼しいし、素朴な風合いが甘いデザインとバランスをとってくれています。 リヨセルが入ることによって、リネンのごわつきが少し軽減されるので着心地抜群です!!!

アイロンがけ、手洗い洗濯はできればした方がクリーンです🎵

⬇このMilaOwenさんもかっこよくて素敵です♥

バッグはLONGCHAMPです。 リュックだから両手が空くし、使いやすさ大きさ共に◎。

そして、足元はこちら。

f:id:manami-o0108:20200707113338j:plain

汚いですね😂すみません。 コンバースのスリッポンタイプです!

これ、コーデュロイだけど使いやすすぎて季節関係なくガンガン履いてます。

しかし、コーデュロイのお手入れが結構大変なので汚れをとるのはもう諦めました。(笑)

来年には買い換えたいです。 次はキャンバス地がいいな。

なんか、義理の家族って距離感難しいなーと思うけど、無理して合わせなくていいのかなと最近感じてきました!

子供や夫にとっては、とっても大切な存在なので私抜きでも結構会いに行かせてます(笑)

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!

Twitterやってます】フォローお願いします💞