manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【2020年7月*私服】女友達とご飯編。夏のリラックスカジュアル!

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます!!

manami-o0108.hatenablog.com

久々に子供を夫に託して少しだけお友達とご飯を食べに行きました❤️

コロナ第2波きてますが🥺 警戒はしつつも、半月前から予約して楽しみにしてたのでキャンセルせず行くことしました!

活気溢れる海鮮料理屋さんです🐟️

お友達も長い付き合いなので、頑張りすぎずリラックスできるカジュアルコーディネートにしました🎵

f:id:manami-o0108:20200704084605j:plain

夏のカジュアルの定番 Tシャツ×デニムです!!

この組み合わせは、髪型や小物使いで雰囲気を何パターンにも変えることができるので大好きです💕

上下GAPのものになります!

デニムは最近ワイドが好きです。 楽で、かつ脚長効果があります! トップスにコンパクトなシルエットのものや淡い色のものを選べば、身長低い方も着こなせます!!

Tシャツは、わかりづらいですが着るとボディラインがしっかりフィットして、女性らしさが際立つシルエットになってます。

後ろ側は大きく開いてるバレエネックになってるので、今年流行の“バックシャン”(背中を見せること)をさりげなく楽しめます!

f:id:manami-o0108:20200704085435j:plain

私は髪型をアップにして背中出しましたが、おろしてベレー帽を合わせても可愛いです!

f:id:manami-o0108:20200704085502j:plain

ボーダーはバストや肩幅お腹周りを小さく見せたい方なるべく避けたほうがいいですが、こういったきれいに整列した柄は気持ちを落ち着かせる効果があります!気持ちを落ち着かせたい、リラックスしたい時はおすすめです!

ベルトもあると、カジュアルなコーディネートも少し引き締まるので、さりげなく付けておくとバランスが良くなります!

バッグはCELINE! たまには使わないと可哀想なのでブランドバッグを引っ張り出しました✨

ブランド物は年月が経てば経つほど味がでます🥺 色んな思い出と共に大事に使ってあげたいですね!

足元は、tevaです!

f:id:manami-o0108:20200704150632j:plain

今年買いました😆初めてのtevaですが、履き心地の良さにびっくりしました!!

子供と出掛けるときも、通勤時も大活躍してくれています✨

カラーは黒と悩みましたが、私はきれいめのコーディネートにも響かないラークにしました!この色で大正解。スポーティーすぎず、自分の手持ちの服と相性◎!!

ただ汚れが目立ちやすいのが少し気になるところ😂 梅雨だと靴のお洗濯が億劫になります🌧️

私は、髪が明るいしメイクもしっかりめが好きなので地味な色の組み合わせでもそこまで地味にならないですが、色物のバッグや靴を合わせると上品なヘアメイクにも合います!!

最近はピスタチオカラーが気になります💞

⬆サイズ感、質感、シンプルデザインかなり可愛い!!!

こんな感じで、おもいっきりリラックスしたいお出かけはカジュアルを楽しみます♪

海鮮料理とってもとっても美味しかったです😭💕

f:id:manami-o0108:20200704151238j:plain

会えてなかった友達にも会えて、すっごくリフレッシュになりました!!

お店行く前と行った後は、家族と触れ合う前にしっかりシャワー浴びました🥺 なかなか自粛と外出の塩梅が難しい日々ですが・・・😭 よく眠り、ストレスを溜め込みすぎないように、免疫力を高めるごはんをしっかり食べること! に注力していきたいと思います!!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!

Twitterやってます!お気軽にフォローしてください♪