manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【下半身ダイエット】着圧レギンスを履いて全力で家事と公園遊びをすることにしました

こんにちは!!

ブログご覧いただきありがとうございます。

manami-o0108.hatenablog.com

産後の骨盤のゆがみを治せず・・・
痩せにくくなってしまった下半身。

さらに、コロナでパートも自粛中の為、
下半身太り成長中。(泣)

このままじゃおばさん街道まっしぐらだ・・・と思い、
近所のスーパーや公園に行くだけの日は、着圧レギンスを履いてみることにしました!

足がスイスイ動くから、家事も子育てもすごくしやすくなりました♪

洗い替え用に2枚持ってます♪

1枚目は、元々ジム用に愛用していたGapFitのレギンスです。

f:id:manami-o0108:20200510074202j:plain

154センチの私にはちょっと丈が長かったけど・・・(笑)
シワがちょっとよるだけだから、許容範囲です!

通気性抜群で、股部分もたるまず、ヒップもプリンとしないくらいの厚みです。

しっかりフィットしてくれます!

6000円〜8000円とお値段はちょっと高めでしたが、耐久性は良さそうなので長く使うつもりです!

オンラインで買えます♪↓

https://www.gap.co.jp/www.gap.co.jp


もう一枚は自粛中に新しく購入した補正屋のレギンスです!

f:id:manami-o0108:20200510075548j:plain

丈感はばっちり!
生地はちょっと薄手だけど、ささくれがひっかかっても大丈夫でした。

螺旋状に加圧がかかるようになっているので、太ももやふくらはぎのタプタプを持ち上げてくれているような感じ。

ガードルよりも優しくて、スポーツウェアのレギンスよりも少し強めの圧力です!食べ過ぎ防止できます!

こちらです↓

他にもたくさんのメーカーから出ています!

私は特に↓の商品と比較して決めました。


レビューが良かったのと、ホームページのデザインも可愛かったので私は補正屋に決めました!

本当に体が動きやすくなったので、家でだらだらする時間が減ったような気がします。

雑巾で床掃除をしたり、近所の公園で子供のストライダーに合わせて走ったりと、家事と子供との遊びを全力でやって運動不足解消してます!

乾きやすいし、かさばらないから洗濯も楽々(^^)

しばらく履き続けて、夏には足を出せるように下半身痩せ頑張ります😂

産後ダイエット記事も過去に書いてます!

manami-o0108.hatenablog.com

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!

【↓追記】着圧レギンスは動かないときは履かない方がいいです!

manami-o0108.hatenablog.com