manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

梅雨に負けない!紫陽花カラーとサコッシュで身軽なお散歩コーデ。

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます🌼

先日、ラジオで聞こえてきた話ですが、

ここ最近の異常気象は、地球温暖化が関係しているんですね😰

なんだか、自然に対する日々の行動を改めないといけないですよね!!

私がやってるエコ活は、

  • エコバッグ持参。
  • 家族全員水筒持参。
  • シャンプーや化粧品はころころ変えない。
  • お肉やお魚、お米、お菓子等ファミリーサイズを買って保存。
  • ゴミだと思うものも、一回他に代用できるものが無いか?考えてから捨てる。

わが家は少し前までプラスチックゴミ一週間に2袋出てたのですが、意識してから1袋になりました👍️!!

そんな今回は、梅雨寒でいきなり肌寒くなった日に娘とご近所をお散歩した日のコーディネートです🧚

f:id:manami-o0108:20200718204836j:plain

ペールピンク×モーヴピンクで 紫陽花カラーみたいにしました☔️ 梅雨に負けない!自然と共存の意味を込めて(^o^)

ミモレ丈もタックインで身長が低いのをカモフラージュ!!

⬇サテン地も透明感あっておしゃれ。

アウターは麻素材なのでサラッとしています。

バッグは必要最低限のものだけを入れて持ち歩けるサコッシュです!

ちなみに中身は、 ハンカチ・ティッシュ・スマホ・除菌スプレー・絆創膏のみです。

男性がよく持ってるサコッシュですが、実は主婦にもオススメ。 子供とちょこっとお散歩するならこれで十分です♪ お散歩だけでなく、保育園や幼稚園児の送迎時にもこれ1つで出れます✨

⬇巾着型も可愛い!

⬇カラーの綺麗なナイロンも。

足元はこちら👇

f:id:manami-o0108:20200718204916j:plain

合成皮革の凹凸の少ないエナメル系のブーツは秋冬だけでなく、雨の日にも履けます!

傘はお気に入りの柄や色にすると、無くさなくなりますよ💡

⬇爽やかなカラーは持ってるだけで涼しくなりそう!

⬇この傘、車のとき絶対便利!!

こんな感じで、娘と近所をお散歩してきました♪

水溜まり探しをしたり、雨が止んだら傘で土に迷路を書いて遊んでました🌼

子供って遊びや発見の天才🥺✨ 自分で遊びを見つけて楽しんでる姿に感動します。

子供たちが大人になって孫を生んでそしてその先の未来の為にも、 異常気象や自然破壊が改善されるように自分たちができることを日々見つけていきたいです💡

みなさんは、どんなエコ活をしていますか?

是非教えてください🌼

【Twitterやってます👇Follow me!】

【⬇過去記事】2年前の記事です!今でもたまにベランダでシャボン玉してます😆

manami-o0108.hatenablog.com

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!!