manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

バカンス気分♪アラサーママの美容室コーデ!

こんにちは!!

ご覧頂きありがとうございます😊

manami-o0108.hatenablog.com

毎日雨続きですね😭 乾燥機フル稼働な日々です。

夜の雨上がりの外の匂いが大好きです。 でも、朝起きた時のお日様の光はもっと恋しい・・・☀️ 来週頃には梅雨が明けていることを祈っています!!

ところで、先日子供を夫に託して7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

今の髪型が気に入ってるので、整えるだけでしたが、ママにとって美容院って最高のリラクゼーションタイムじゃないですか?🥺

そんな日のコーディネートをご紹介します❣️

f:id:manami-o0108:20200716162541j:plain

この日は、かなり気温が高く暑かったので通気性重視。 肌に密着する部分をなるべく減らします!

トップスは、ノースリーブならAラインボトムと合わせてもそこまで着膨れしません!

レーヨン素材なので着ると柔らかく、程よい光沢感があります✨

カジュアルなボトムスに少しきれい目のとろみ系トップスを合わせると、アラサーならではの“大人の余裕感”が生まれます💡

ストライプのワイドパンツは脚長効果絶大です👌 タックインでウエストの位置を明確にすることでさらにスタイルアップして見えます💕

サングラスは、外がかなりまぶしかったのでお出まし。

サングラスって、セレブ気取りみたいで付けるのちょっと恥ずかしいと思ってましたが、眉間にシワを寄せてまぶしそうに歩いてるくらいならちゃんとサングラスつけてた方がいいなと最近思います。

紫外線には勝てません!

バッグは刺繍付きペーパーパッグ。

そういえば、コロナで美容院のドリンクサービスがなくなりましたよね!あれ、前から無くていいと思ってました😂 マイボトル持参なので少し大きめ。

足元は、ROSE BUDで買ったどこかのブランド(ブランドロゴかすれて読めず)

f:id:manami-o0108:20200717062530j:plain

もう6年くらい愛用しています。 本革なので丈夫です✨ たまにヒールを履いてふくらはぎの筋肉を鍛えます(笑)

近所の美容院に行くだけですが、ちょっとバカンス気分で楽しみました♪

◆オススメのとろみ系ノースリトップス

👆ROSE BUDでSALEで40%OFFになってました! 白も上品で素敵です。

◆SENSE OF PLACEのマルチストライプワイドパンツ

👆私が購入したのは何年か前のものですが、今年も似てるのが出ています♪しかもSALEで50%OFF!

◆偏光サングラス

👆日本人向けに設計されているサングラスとのこと。お値段も3000円台とブランド物に比べたらお安い!

◆出掛けるのが嬉しくなる夏バッグ

👆1点1点職人さんが編み上げているラタン✕牛革とのこと!

◆本皮長持ち系おしゃれサンダル

👆かかかか可愛い!!!

7ヶ月ぶりの美容院もパッサパサの髪の毛もサラサラになって毛先も整ってスッキリ!いいブラシも教えてもらってやっぱり美容師さんは美容と観察のプロ😆

梅雨に加えて、コロナも加速していますが心の健康も大切に。 私にとってファッションは心を豊かにしてくれます♪♪

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

⬇同じバッグでの別のコーディネート

manami-o0108.hatenablog.com

⬇Twitterやってます