manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【2020年7月*私服】産婦人科へgo!清潔感あるフェミニンコーディネートのご紹介。

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます😆

manami-o0108.hatenablog.com

私、産婦人科には約5年ほどお世話になっているのですが、

行ったことがある方はお分かりだと思いますが、産婦人科で診察を受けるときの洋服選びは結構大事なのです。

Tシャツとスキニーで行ってしまったときなんかは、「失敗したー😭」ってなります。

なるべく上下分かれたトップス×ボトムスで、スカートはマストです。

そんなとある日の、産婦人科を受診したときのコーディネートをご紹介します💁

f:id:manami-o0108:20200714133715j:plain

カーディガンはJ.FERRY。 今の時期、冷房だったりUV対策だったり梅雨寒だったりで実はカーディガンは必須アイテムです。 無地の普通のでもいいですが、レースだったり少しデザインがあると”イイ女感”が増します(笑)

こちらのカーディガンも可愛い!!

インナーは、UNIQLOです。 もう3年くらいヘビロテしてます。 よれよれですが、使いやすいので手放せません!!

ボトムスは、GAPです。 スリムなAラインのシルエットで、前ボタンが脚長効果を発揮してくれています!

夏はロングスカートだと涼しいし、脚も隠せて大活躍です!!

⬆デニム地だと合わせやすいし季節問わないので持ってると便利です!

バッグは、今は欠かせないエコバックとしても活用できるディズニーのダンボさん。

病院に行くときは、何かと書類をもらうのでA4サイズが入るものにしてます!

ダンボが昔から好きです🐘

自分のお気に入りのエコバックがあると持ち歩きたくなるし、いざという時本当に便利です👍️

こちらも可愛い!!

時計は、アイスウォッチ

色んな系統の服になじむので重宝してます!

腕時計ってあんまり好きじゃないですが、子どものお迎えの時間とか気になるので、一応つけていきます⌚️

アイスウォッチは軽くてスマートなので、重たくないし、つけ心地もいいので買って大正解でした👌

足元は、いつものスリッポンCONVERSE。

f:id:manami-o0108:20200714134404j:plain

(写真取り忘れたので、写真使い回しです💧)

病院の診察って、何回行ってもドキドキするし、早く終わんないかなーって思います。 ちょっとでも気持ちを軽くするために、色だったりアイテム選びは私にとってはかなり重要です。

病院には色んな患者さんがいるのでなるべく清潔感のある色味をチョイスします!

」や「アイスブルー」がオススメです!

新たな気持ちだったり、冷静に行動できる心理的効果があります。

逆に赤はおすすめしません! 自分が気合いを入れたい時やパワーが欲しい時にはいいのですが、 見る方によっては、挑発的だったり、気持ちを高ぶらせてしまうので病院には向いてないと思います。

下着で着用しましょう❤️(笑)

そして、大人の女性の皆さま、産婦人科は定期的に行きましょう!! 私は、子宮頸がんの検査で通っていますが、 自覚症状の無い病気は自分では判断しかねます😭

最初の診断からもう2回も家を引っ越しして、いちいち病院を変えては紹介状を書いてもらいイヤイヤ通っていましたが、 私は、早期発見に助けられています!

未来の赤ちゃんと自分の命の為に、早く良くなるようにこれからも検診頑張ろうと思います!!

では、最後までお読み頂きありがとうございました💞

【⬇過去記事】同じスリッポンCONVERSEを使ったコーディネートです。

manami-o0108.hatenablog.com

【⬇Twitterやってます】