manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

梅雨到来。娘と雨の日限定ベランダ遊びを試みたよ。

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!

manami-o0108.hatenablog.com

f:id:manami-o0108:20180606131043j:plain

梅雨ですね。

梅雨は私にとって冬の次に嫌いな季節(T_T)

立ちくらみするし、体だるいし、むくむし。。

子供と出掛けるのも億劫だし・・・

そういえば。

先日書いたこちらの記事⬇

manami-o0108.hatenablog.com

"今後の課題"の

"雨の日に子供の好奇心を満たす何かを模索する"

というのを、地味に考えていました。

そこで、思い付いたのが・・・

ベランダ遊びです!

f:id:manami-o0108:20180606134016j:plain

ベランダの軒下にダイソーのレジャーシートを敷いて、 ちっちゃいイスとシャボン玉を準備。

(散らばってる砂場グッズは特に役目を果たさず・・・でもなんとなく楽しそうだからOK。笑)

アパートのせまーい我が家のベランダだけど、

雨の日って洗濯物外に干さないし、

ちっちゃい子供となら十分な広さ♪

軒下だし、シトシト雨なら全然濡れませんでした!

  • 曇ってるから紫外線も気にならない。

  • 人に会わないから間抜けな格好でもおっけー。(⬅女としてどうなのか)

  • 面倒なお出掛け準備もいらない。

ベランダ遊び気に入りました!!!

うちの娘はシャボン玉が大好きだから、 シャボン玉だけで1時間半遊べたよ。 (さすがに私は飽きたが)

f:id:manami-o0108:20180606214832j:plain

私は、娘のシャボン玉に付き合いながら、普段面倒でできてなかった ベランダの掃除もできました♪

遊んだあと、二時間くらいお昼寝もしてくれました。(お昼寝起床後もシャボン玉やり始めた。笑)

お菓子とかお弁当食べたり、プチピクニック気分でベランダ遊びするのもいいかもしれません!

雨の日限定のベランダ遊び、

娘も私もちょっと新鮮で楽しくて、

大成功♪♪♪

今後もベランダで遊べるおもちゃを増やしたり、インテリアも可愛くしよ~と少しワクワク。

⬇室内用砂遊びもいいですね!

⬇ウッドパネル

⬇人工芝も気になります。

⬇このベンチ洗濯物干すときにも便利そう!!

雨の日のちょっとした楽しみができました♪♪

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

【追記】

室内用砂遊び買いました・・・!!

manami-o0108.hatenablog.com

【Twitter始めました!Follw me!】