manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【体の矯正】履くだけダイエット始めました。

こんにちは!

manami-o0108.hatenablog.com

今週は、パートもシフトがあまり入らず・・・

まだまだおうち時間が長い日々です😂

雨と紫外線のせいで外で思いっきり体を動かす時間も減ってしまったので、

また新たにダイエットグッズを購入しました。(笑)

f:id:manami-o0108:20200623122258j:plain

以前から気になっていたダイエットスリッパです!!

実は私、旦那と付き合ってる頃から「姿勢が悪い!!」と耳にタコができるほど言われてて・・・😂 自分でも歩き方や姿勢の悪さ、足の長さ太さ・・・むかしっからコンプレックスでした。

それでフラダンスを始めたのもあるんですが、やはりフラダンスで姿勢が良くなっても日常生活に戻るといつもの悪い姿勢に戻ってしまうので😓

このスリッパを履いて、掃除をしたりご飯作ったりすることにしました!

かかとが無いので前に重心がいくおかげで、ふくらはぎのラインをすっきり整えてくれて、自然と背筋が伸びるので姿勢が良くなります!!

かかとが無いと歩きにくそうだと思っていましたが、

それが全く!!!そんなことありませんでした!!!!!

ちょうど土踏まずにあたるところに固めの突起が入っていて、土踏まずが刺激されてとてつもなく気持ちいい!!

f:id:manami-o0108:20200623123608j:plain

立ち仕事の後とかもう最高です。

生地もメッシュなので、通気性もよくさらっと履けます🥺👍️

裏側は滑り止めが付いてるので、家事もすっごくしやすいです!

若干爪先が前につんのめりますが、今のところ気にせず家中スタスタ歩き回ってます。

f:id:manami-o0108:20200623123746j:plain

⬇色は3色で、私はグレーにしました。

お値段も安いので、気兼ねなくくたびれるまでガッツリ履こうと思います!

一応お風呂上がりやリラックスタイムはこちらのスリッパ。

f:id:manami-o0108:20200623124016j:plain

洗いすぎてモシャモシャ・・・

使い分けてます。

最近体重も目標体重にたどり着いたので、 体重を減らすことよりも、正しい姿勢を身に付けたり、左右のバランスを整えたいと思っています。

アラサーなので、つくべきところのお肉は落としたくないのです・・・(笑)

なので、最近こちらも買いました⬇

ノンワイヤーで着け心地抜群な上、姿勢の矯正やバストの横広がり防止に効果があります!

さらに、ヌーディーカラーを選べば、白いTシャツや生地の薄いブラウスから透けにくいので、重ね着したくない夏場にもオススメです!

ウエスト部分もシェイプしてるので ウエスト引き締めや空腹感抑制と食べ過ぎ防止にも効果ありです! 私は仕事中にお腹空いてグーグーなっちゃうタイプなので、仕事中大活躍です😂(笑)

ウエストの補正力が結構あるので、子供と遊ぶときやお腹いっぱい食べたいときは着用しません!

あと生地自体はさらっとしてて薄いのですが、汗は吸わないので寝てる間や暑い中たくさん動くときはなるべく着ないようにしています。

私は屋内での仕事が主なので、ブラキャミにしましたが、ブラタイプもあります!⬇

こんな感じで身に付けるだけ(着るだけ)ダイエットしています😆

ダイエットグッズを買うと旦那に「またなんか買ってるよ・・・😰」的な目で見られてますが、素直に値段を言うと「ふーん、いいんじゃない?」と言ってくれます(笑)

今までの日常生活でついてしまった悪い癖をこれからの日常生活で少しずつ矯正していきたいです!

外見だけでなく中身もね・・・😂

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

【↓過去記事】着圧レギンスもオススメです!(今はちょっと暑いけどね😂ハーフ丈も出てるみたいです)

manami-o0108.hatenablog.com