manamonchi

子育てママのライフスタイル研究家

MENU

【梅雨対策】レインコートを着て梅雨を楽しむことにしました。

こんにちは!!

ご覧頂きありがとうございます!

manami-o0108.hatenablog.com

梅雨らしいシトシト雨が続いてますね。 体がむくんでしまってマッサージと保温頑張ってます。。

3歳娘は一日中お家で過ごすのが、そろそろつまらなさそうです。

今までは、ベランダやお家の中の遊び道具でなんとか雨の日はしのいでましたが、3歳になると体力も付いてくるし、 「飽き」というのも出てくるので、毎回同じようにはいけません😱

というわけで、母娘共にレインコートと長靴スタイルでお散歩にいってみることしました😆☔️

f:id:manami-o0108:20200620091503j:plain

傘も長靴も大好きな娘。 梅雨寒な日はレインコートも丁度良いですね!

f:id:manami-o0108:20200619210256j:plain

水たまりでピチャピチャ遊んだり、濡れた芝生を踏んでとっても楽しそう!

濡れた植物や木を観察したり、いつも歩いてる道がなんだか新鮮に見えました。

お散歩から帰ってきたら玄関でシャボン玉タイム!

f:id:manami-o0108:20200619210751j:plain

レインコート来てるから少しくらいこぼしても気になりません👍️

気が済むまで楽しんでもらいました😄 私は玄関のお掃除😊

レインコートと長靴のおかげで、ぬかるんだ土や服が濡れることを気にせず雨の日を楽しむことができました(^^)

去年、保育園の自転車で送迎用に買っておいたレインコートですが、 やっぱり雨の日に子供をのせながら自転車はなかなか危ないのであまり着る機会がありませんでした💦

久々に引っ張り出して着てみたら、 軽くて羽織りやすいし、 袖口にゴムとマジックテープが付いてるから手の甲が濡れない!!

前ファスナーやドルマンスリーブ等ディテールにすごくこだわりが詰まっているので、女性が気になること全部考えて作られています!

(↑保育園送迎時はバタバタしててあまり気にしてなかった)

f:id:manami-o0108:20200620091648j:plain

コンパクトに収納もできて持ち運びも楽々です。

f:id:manami-o0108:20200620091703j:plain

ちなみにケースの内側は吸水性のある素材が使われてるので濡れたまま収納してもビチャビチャになりません!

f:id:manami-o0108:20200620091837j:plain

普段花柄はそんなに着ないけれど、たまにはいいですね。 雨の日こそ明るい色を身に付けると気分があがります♪

f:id:manami-o0108:20200619212408j:plain

私が買ったのはこちらです↓

私は、ディテール・お値段重視で選びましたが、 柄にこだわったレインコートも可愛い!!!↓

Aラインのレインコートも可愛いです!!!↓

雨の日は家で楽しむことばかり考えていましたが、お外に出てみるのもとっても新鮮で楽しかったです😊🎵

今年は、梅雨に負けず、菌にも負けず!! 楽しもうと思います。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

【↓過去記事】たまにベランダで遊んでます。

manami-o0108.hatenablog.com